miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

2019-01-01から1年間の記事一覧

大掃除と冬の健康

令和元年(2019年)12月も残りわずか、年末になりました。 @miiiii___iidesu です 新しい年まで、あと数日ですね( ´ ▽ ` ) 仕事納めが完了し、 大掃除にとりかかる方が多いのではないでしょうか。 私個人的には得意な方ではなく、 後回しにしてしまいがちな…

シンプルな生活と自炊

令和元年(2019年)12月になりました @miiiii___iidesu です 本格的な冬が近づき、冷え込む日が続きますね(_ _).。o○ シンプルな日常についての記事です (´ε` ) 個人的に10月中旬まで「まだ暑いな〜」と感じていましたが、 いきなり寒くなりました(°▽°) 周囲…

航空チケットについて✈️🎫

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡• @miiiii___iidesuです。 今回の記事は航空チケットについてです 旅行や出張など、 航空チケットを利用される方の参考になれば嬉しいです✨ 以前はよく、 旅行代理店のカウンターで、 航空チケット&宿泊のセット申し込みをしていました。…

伊江島とゆり祭りとSUNSET

ʕ•ᴥ•ʔ @miiiii___iidesu です( ´ v ` ) 最近は、 暑かったり、寒かったりと気温の変化が激しいお天気ですね(_ _).。o○ 私は気温の変化に弱いので、 無理をせずに休養します。 仕事が終わってから自宅で、 ゆっくりと自分の好きなことをする時間にします。 5…

20代最後の時間と自己管理と日本伝統文化の習い事

こんばんは @miiiii___iidesu です( ´v ` ) 今回は、 「8月に体験した日本伝統文化である折形&水引体験」と 「20代最後、30歳を目前にした時間についての考え方」 についてです。 習い事に興味があります。 無料体験レッスン多数掲載!習い事探すならEPARKス…

ありがとうございます🙏

おはようございます @miiiii___iidesu です(*'ω'*) 数あるブログの中から、 私の拙い記事を、 いつも気にかけてくださる方、 最後まで目を通してくださる方、 このブログ経由で購入くださる方、 ここに辿りついて出会ってくださる方、 応援してくださる方、 …

特別な日とフラワーギフトとGoogleLensでお花の勉強

(我が家では特別な日に花を飾ります。) 7月の誕生花は向日葵だそうです 即日配達・送料無料!お花のプレゼントなら【フジテレビフラワーネット】 向日葵の花言葉は 「あこがれ」 「崇拝」 「愛慕」 「私はあなただけをみつめる」 etc…… hananokotoba.com …

梅雨と紫陽花と2019年残り半年

連日の雨模様です☔️ 梅雨時は、 洗濯物が乾かなくて悲しかったり、 交通機関の乱れをはじめ、 外出する意欲が低下気味になりますね。 大雨、台風、洪水警報が出る時には、 1日安全に過ごせることを祈るばかりです。 雨が多い時期は、 気持ちが晴れないこと…

オイルマッサージとWELEDAと皮膚

ジムで運動をするほかに、 普段の生活でオイルマッサージをするように心がけています。 筋肉を鍛えたり、有酸素運動をする他に、 マッサージをすることで、 筋肉や脂肪がほぐれて、柔らかくなり、 燃焼しやすくなるらしいです。 さらに、 リンパマッサージに…

海の中大好きとシュノーケリングと安全

海の中が大好きです カラフルなお魚や水中の静かな音を聴いていると、 心が和みます( ´ v ` ) 白い砂浜と青い海のある環境で生活したいなぁと憧れています いつどんなときでも海に潜れる環境であれば良いなぁと思いますが、 たまにの休暇にしか遊びに行けな…

沖縄大好きと石垣島マングローブツアー

沖縄が大好きです 高校生の修学旅行で初めて訪れてからずっと、 沖縄に魅了されています。 よく一緒に旅行をしていた中学時代の友人は、 好きすぎて、現在は沖縄で仕事をしています。 本島、離島にそれぞれの魅力があり、 奥深いです。 色々な島に行ってみた…

ニキビ吹き出物とスキンピールバー石鹸と美容医療

私の顔は、とても敏感肌です。 周囲からは、 「いつも吹き出物ができている」 「お疲れニキビできている」 という印象のようです。 今回は、 長年にわたり悩み続けているニキビと吹き出物についてと、 美容医療業界で紹介されている ホームピーリング石鹸の…

いちごと女子力とボディショップのケア用品

いちごを食べるだけで幸せを感じます みているだけでも幸せです いちご、可愛いですよね( ^∀^) 果物は水分、ビタミン、栄養豊富で美味しいので、 全般的に何でも好きです。 いちごは、その中でも一段と大好きなフルーツです。 いちごをみると、女子力がア…

企業の決算書と振り返りと学び 新元号「令和」に向けて

3月の年度末が終わり、 4月が始まりました。 卒業から入学、入社のシーズンになりました。 人生の新たな門出を迎える方も多くいらっしゃると思います。 不安や希望など、 さまざまな想いが交錯するのが4月ですね。 新元号「令和」が発表され、 記念すべき…

月末作業とバスソルト

月末に向けて、 PCと向き合う時間や、 書く作業が多くなり、 疲労感も多くなりますよね(´Д` ) 忙しい時に、 手軽な気分転換として、 入浴剤やバスソルトを楽しんでいます。 色や香りを楽しみたいときには、 入浴剤を使います。 より温まり、汗を出したいとき…

最近の体重事情とピラティスとDANSKIN

体重が2kg減りました。 嬉しいです。 (^ ^)!! miigoodlife.hatenablog.com 深夜に食べることを避けて…… お風呂で軽いストレッチをして…… できるだけジムに行くように心がけています。 最近は、ピラティスのクラスに参加しています。 ヨガのクラスにも参…

桜の開花予想と春

すっかり暖かくなった!! と油断すると、 いきなり寒くなるのが 近頃の天候ですね。 春が来たと浮かれるのもつかの間、 この寒さ到来は、 気持ちが前向きになるものではありません。が、 少し前に、 桜の開花予想が発表されました。 sakura.weathermap.jp …

おひな祭りとお花とアラサー恋愛事情

2019年がはじまり、 瞬く間に3月となり、 1週目の日曜日は、 3月3日のひな祭りです。 女子の健やかな成長を祈る年中行事です。 梅や桃の花が可憐に咲きほこる美しい季節だなと感じます。 (我が家のひな祭りご飯) 日本の節句は風情があって素敵です…

顔付きみかんと勉強と

日に日に暖かくなってきたなと感じます。 春が近付いていますね。 「はやく暖かくならないかな〜( ^∀^)」と、 春の訪れを心待ちにしています。 「みかんの季節も終わりかぁ〜(´ε` )」と思いながら、 とある朝。 起床したら、 みかんに顔が描かれていまし…

常識と教養と仕事

雪が降り始めました。 寒いです。 煮物と豚汁がこの上なく美味しく感じます。 (我が家の豚汁と大根の煮物) 外出をしようにも寒すぎるので、 果てしなく映画を観たり、 本を読んだり、 勉強をしたりして、 教養を付けたい1日です。 学生時代、 「なりたい将…

乾燥とハンドクリーム

寒い日が続きます。 (我が家のお汁粉) 小豆を煮立てて、お汁粉が染み渡ります。 今年の冬は、 あまり雨が降っていないこともあり、 空気中の乾燥は、 なおさらのことです。 乾燥している中で作業をしていると、 肌の水分がどんどん失われ、 作業している手…

日用品とスポンジ

100円ショップや300円ショップに定期的に寄ります。 会社で使うものや日用品小物を買いに行きます。 少しの期間で、すぐに品物が入れ替わります。 便利グッズが次々と発売されていて、 見てまわるだけでも楽しいです。 洗濯ネット、スポンジ、お皿、メモ帳、…

仕事終わりのジム!!ホットヨガリンパフローのクラス

ジムのヨガクラスに参加して、 汗を流せて、心地良いです( ´ ▽ ` ) ホットヨガリンパフローというクラスでした。 ヨガのポーズだけではなく、 リンパマッサージを加えます。 60分のクラス終了後には、 血行が良くなっていることを実感します。 長時間のデス…

温泉

みぞれや雪が降り始めて、すっかり冬を感じます。 温泉に浸かりたいです。切実に。 箱根旅行が人気みたいです。 もう一度行ってみたい!人気温泉地ランキング2018 【関東 ... - じゃらんnet (じゃらんより引用) 体の芯から温まり、 湧き出る天然の成分が肌…

相手の立場になって、気持ちがわかる人間に。

2019年は相手の立場になって、気持ちがわかる人間になりたいです。 ここ数日、 自分と向き合って、 一番に反省し、至らない点だと実感しました。 人との関わり合いの中で、 「相手の立場になる」ということは、 基本的かつ最も重要なことだと思っていま…