miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥とハンドクリーム

寒い日が続きます。 (我が家のお汁粉) 小豆を煮立てて、お汁粉が染み渡ります。 今年の冬は、 あまり雨が降っていないこともあり、 空気中の乾燥は、 なおさらのことです。 乾燥している中で作業をしていると、 肌の水分がどんどん失われ、 作業している手…

日用品とスポンジ

100円ショップや300円ショップに定期的に寄ります。 会社で使うものや日用品小物を買いに行きます。 少しの期間で、すぐに品物が入れ替わります。 便利グッズが次々と発売されていて、 見てまわるだけでも楽しいです。 洗濯ネット、スポンジ、お皿、メモ帳、…

仕事終わりのジム!!ホットヨガリンパフローのクラス

ジムのヨガクラスに参加して、 汗を流せて、心地良いです( ´ ▽ ` ) ホットヨガリンパフローというクラスでした。 ヨガのポーズだけではなく、 リンパマッサージを加えます。 60分のクラス終了後には、 血行が良くなっていることを実感します。 長時間のデス…

温泉

みぞれや雪が降り始めて、すっかり冬を感じます。 温泉に浸かりたいです。切実に。 箱根旅行が人気みたいです。 もう一度行ってみたい!人気温泉地ランキング2018 【関東 ... - じゃらんnet (じゃらんより引用) 体の芯から温まり、 湧き出る天然の成分が肌…

相手の立場になって、気持ちがわかる人間に。

2019年は相手の立場になって、気持ちがわかる人間になりたいです。 ここ数日、 自分と向き合って、 一番に反省し、至らない点だと実感しました。 人との関わり合いの中で、 「相手の立場になる」ということは、 基本的かつ最も重要なことだと思っていま…