miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

温泉

みぞれや雪が降り始めて、すっかり冬を感じます。

 

温泉に浸かりたいです。切実に。

 

 

箱根旅行が人気みたいです。

もう一度行ってみたい!人気温泉ランキング2018

【関東 ... - じゃらんnet

   (じゃらんより引用)

 

体の芯から温まり

湧き出る天然の成分が肌に浸透している感覚が大好きです。

 

 

関東圏内、近場ですぐに行ける場所となると

 

 箱根、草津、熱海…etc…

 

と、東京から3時間以内で移動できる王道な癒しスポットを思い浮かべます。

 

 

私のような温泉初心者は、

 

全国の隠れた秘境などを訪れた経験

もありませんので、

 

思い浮かぶものは、行ったことのある場所

 

となります。

 

関東圏外に住む方は、

 

よく訪れる場所も、

 

パッと思い浮かぶ温泉地も異なると思います。

 

住み慣れた地域に温泉があることは、

 

羨ましさの極みです。

 

 

 

以下のように、ランキングをみると、

知らない温泉がたくさんあるんだなぁと見入ってしまいます。

 

関東・甲信越静岡県エリア居住者が選ぶ

【関東・甲信越静岡県エリア編】  昨年との比較

 1位 神奈川県 箱根温泉     -

 2位 群馬県  草津温泉     -

 3位 静岡県  熱海温泉     -

 4位 栃木県  鬼怒川温泉    -

 5位 群馬県  伊香保温泉    1UP

 6位 群馬県  万座温泉     1DOWN

 7位 栃木県  那須温泉     1UP

 8位 長野県  白骨温泉     1DOWN

 9位 群馬県  四万温泉     2UP

10位 神奈川県 湯河原温泉    2DOWN

11位 栃木県  日光湯元温泉   1DOWN

12位 静岡県  修善寺温泉    1UP

13位 静岡県  伊東・宇佐美温泉 2UP

14位 群馬県  みなかみ18湯  2DOWN

15位 静岡県  土肥温泉     1UP

16位 栃木県  湯西川温泉    1UP

17位 静岡県  下田温泉     1UP

18位 長野県  野沢温泉     4DOWN

19位 栃木県  塩原温泉     2UP

19位 山梨県  石和温泉     -

 (じゃらんより引用)

 

やはり、箱根が一番なのですね。

 

 

全国津々浦々かつ海外も含め、温泉巡りをしている知人を思い出しました。

 

彼は、日本に留まらず、

 

桶を片手に海外でもたくさんの湯に入り、

 

オススメを問うと、

 

温泉の効能や特徴を語ってくれたことを思い出します。

 

温泉旅行ときくと、

 

「癒しの旅」

 

をイメージしますが、

 

彼の温泉旅行の話をきくと、

 

それは、

 

「冒険」

 

でした。

 

温泉旅行の楽しみ方は、奥深いですね。

 

あーーー温泉に行きたいです!!!!

 

ロマンスカーセットプランなら小田急トラベルが断然お得!

 

 では、また。