miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

趣味特技が仕事

こんにちは、こんばんは 好きなこと、特技を活かして お仕事されている方 素敵だなと思っています昔から イラスト、絵を描くことが好きで アイコンを描いている方とか ファッションスタイリストとか デザイン、広告制作とか 分析、統計管理とか どんなことで…

5ヶ月

こんばんは(*´ `*) 1ヶ月に1度…くらいの頻度で 更新できるかそうではないかで続けているブログ 5ヶ月も空いてしまいました‼︎‼︎‼︎‼︎( ̄∇ ̄)‼︎‼︎‼︎‼︎ 読んでくださっている方、 ありがとうございます(´・ω・`) 新年に入り… 2021年もよろしくお願い致します。

ワークショップのストアカ

2020年 10月です こんばんは。 @miiiii___iidesu です 冬なみに寒い昨今ですが、まだ10月なので、秋ですね。 秋… 秋といえば、学びの秋ですね 習い事や趣味、スキルアップなど 単発で体験してみたいという相談をしたところ、 デザイナーの友人にお勧め頂い…

健康

9月最終日です @miiiii___iidesu です 何かをするにあたって 一番大事なこと、それは 「健康的であること」ですね… 2020年は、 より深く真剣に 今まで以上に健康について意識しています。 目に見えない菌やウィルスについて 手洗い、うがいの方法や消毒につ…

真っ白なノートを見開きで

おはようございます @miiiii___iidesu です 雨が続いた毎日から一転し、 晴天が多くなる8月であるようです。 やはり晴天は嬉しいですよね。 ( ´∀`) 普段の仕事に加えて、 興味があること、チャレンジしたいことが多く、 頭の中に描いていることや行動がボ…

肩こりと頭痛とストレートネック

こんにちは☀️ @miiiii___iidesu です 梅雨の季節6月、 半ばを過ぎて後半………月末になりました。 表情で申し上げると…‥‥ という感じです。 「健康」 について考えることが多い近頃です。 なぜならば、 初めて、 頭痛 を経験したからです。 日常のデスクワーク…

食材調達と宅配食材

こんにちは☀️ @miiiii___iidesu です 外出自粛生活が続く毎日ですが、 おうち時間を楽しむ方法はたくさんありますね。 ネット環境の中で完結できることが多い中、 食材調達や病院に行くことは避けられない外出です。 特に日常生活において食材調達は必要です…

朝が来て目が覚めること

朝が来て、目が覚めて、 太陽がまぶしいという当たり前が、 尊いことです。 命がけで命を守ってくださる方々がいて、 支えられて生きているのだと実感します。 人間だけでなく、動物であれば、 いつか姿が消えてしまう時がくる。 意識があって、 臓器が動い…

お掃除を頑張った日のお気に入り入浴剤と瞑想浴

こんにちは。 @miiiii___iidesu です 2020年3月に入りました 必要最低限の外出を控えている最近です。 お休みの日は、 後回しになりがちなお掃除をしたり、 映画を鑑賞したり、 本を読んだり、 お家ならではの楽しい時間を過ごします。 気合いを入れて時間を…

オンラインフィットネス

こんにちは٩( 'ω' )و @miiiii___iidesu です 2020年2月がもうすぐ終わりますね。 年末年始から新年度開始までの数ヶ月間は、 いっそう慌ただしい月日が流れる方も多いのではないでしょうか。 日々、お疲れ様です。 m(__)m 私個人的には、 気持ちに余裕がなく…

振り返りと2020年(令和2年)と冬

2020年(令和2年)1月になりました(´ε` ) @miiiii___iidesu です このブログを読んでくださっている皆様、 いつも、ありがとうございます 2019年、大変お世話になりました。 気まぐれの拙いブログへ遊びにきてくださり、 1文字1文字、目を通して頂けること…

大掃除と冬の健康

令和元年(2019年)12月も残りわずか、年末になりました。 @miiiii___iidesu です 新しい年まで、あと数日ですね( ´ ▽ ` ) 仕事納めが完了し、 大掃除にとりかかる方が多いのではないでしょうか。 私個人的には得意な方ではなく、 後回しにしてしまいがちな…

シンプルな生活と自炊

令和元年(2019年)12月になりました @miiiii___iidesu です 本格的な冬が近づき、冷え込む日が続きますね(_ _).。o○ シンプルな日常についての記事です (´ε` ) 個人的に10月中旬まで「まだ暑いな〜」と感じていましたが、 いきなり寒くなりました(°▽°) 周囲…

航空チケットについて✈️🎫

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡• @miiiii___iidesuです。 今回の記事は航空チケットについてです 旅行や出張など、 航空チケットを利用される方の参考になれば嬉しいです✨ 以前はよく、 旅行代理店のカウンターで、 航空チケット&宿泊のセット申し込みをしていました。…

伊江島とゆり祭りとSUNSET

ʕ•ᴥ•ʔ @miiiii___iidesu です( ´ v ` ) 最近は、 暑かったり、寒かったりと気温の変化が激しいお天気ですね(_ _).。o○ 私は気温の変化に弱いので、 無理をせずに休養します。 仕事が終わってから自宅で、 ゆっくりと自分の好きなことをする時間にします。 5…

20代最後の時間と自己管理と日本伝統文化の習い事

こんばんは @miiiii___iidesu です( ´v ` ) 今回は、 「8月に体験した日本伝統文化である折形&水引体験」と 「20代最後、30歳を目前にした時間についての考え方」 についてです。 習い事に興味があります。 無料体験レッスン多数掲載!習い事探すならEPARKス…

ありがとうございます🙏

おはようございます @miiiii___iidesu です(*'ω'*) 数あるブログの中から、 私の拙い記事を、 いつも気にかけてくださる方、 最後まで目を通してくださる方、 このブログ経由で購入くださる方、 ここに辿りついて出会ってくださる方、 応援してくださる方、 …

特別な日とフラワーギフトとGoogleLensでお花の勉強

(我が家では特別な日に花を飾ります。) 7月の誕生花は向日葵だそうです 即日配達・送料無料!お花のプレゼントなら【フジテレビフラワーネット】 向日葵の花言葉は 「あこがれ」 「崇拝」 「愛慕」 「私はあなただけをみつめる」 etc…… hananokotoba.com …

梅雨と紫陽花と2019年残り半年

連日の雨模様です☔️ 梅雨時は、 洗濯物が乾かなくて悲しかったり、 交通機関の乱れをはじめ、 外出する意欲が低下気味になりますね。 大雨、台風、洪水警報が出る時には、 1日安全に過ごせることを祈るばかりです。 雨が多い時期は、 気持ちが晴れないこと…

オイルマッサージとWELEDAと皮膚

ジムで運動をするほかに、 普段の生活でオイルマッサージをするように心がけています。 筋肉を鍛えたり、有酸素運動をする他に、 マッサージをすることで、 筋肉や脂肪がほぐれて、柔らかくなり、 燃焼しやすくなるらしいです。 さらに、 リンパマッサージに…

海の中大好きとシュノーケリングと安全

海の中が大好きです カラフルなお魚や水中の静かな音を聴いていると、 心が和みます( ´ v ` ) 白い砂浜と青い海のある環境で生活したいなぁと憧れています いつどんなときでも海に潜れる環境であれば良いなぁと思いますが、 たまにの休暇にしか遊びに行けな…

沖縄大好きと石垣島マングローブツアー

沖縄が大好きです 高校生の修学旅行で初めて訪れてからずっと、 沖縄に魅了されています。 よく一緒に旅行をしていた中学時代の友人は、 好きすぎて、現在は沖縄で仕事をしています。 本島、離島にそれぞれの魅力があり、 奥深いです。 色々な島に行ってみた…

ニキビ吹き出物とスキンピールバー石鹸と美容医療

私の顔は、とても敏感肌です。 周囲からは、 「いつも吹き出物ができている」 「お疲れニキビできている」 という印象のようです。 今回は、 長年にわたり悩み続けているニキビと吹き出物についてと、 美容医療業界で紹介されている ホームピーリング石鹸の…

いちごと女子力とボディショップのケア用品

いちごを食べるだけで幸せを感じます みているだけでも幸せです いちご、可愛いですよね( ^∀^) 果物は水分、ビタミン、栄養豊富で美味しいので、 全般的に何でも好きです。 いちごは、その中でも一段と大好きなフルーツです。 いちごをみると、女子力がア…

企業の決算書と振り返りと学び 新元号「令和」に向けて

3月の年度末が終わり、 4月が始まりました。 卒業から入学、入社のシーズンになりました。 人生の新たな門出を迎える方も多くいらっしゃると思います。 不安や希望など、 さまざまな想いが交錯するのが4月ですね。 新元号「令和」が発表され、 記念すべき…

月末作業とバスソルト

月末に向けて、 PCと向き合う時間や、 書く作業が多くなり、 疲労感も多くなりますよね(´Д` ) 忙しい時に、 手軽な気分転換として、 入浴剤やバスソルトを楽しんでいます。 色や香りを楽しみたいときには、 入浴剤を使います。 より温まり、汗を出したいとき…

最近の体重事情とピラティスとDANSKIN

体重が2kg減りました。 嬉しいです。 (^ ^)!! miigoodlife.hatenablog.com 深夜に食べることを避けて…… お風呂で軽いストレッチをして…… できるだけジムに行くように心がけています。 最近は、ピラティスのクラスに参加しています。 ヨガのクラスにも参…

桜の開花予想と春

すっかり暖かくなった!! と油断すると、 いきなり寒くなるのが 近頃の天候ですね。 春が来たと浮かれるのもつかの間、 この寒さ到来は、 気持ちが前向きになるものではありません。が、 少し前に、 桜の開花予想が発表されました。 sakura.weathermap.jp …

おひな祭りとお花とアラサー恋愛事情

2019年がはじまり、 瞬く間に3月となり、 1週目の日曜日は、 3月3日のひな祭りです。 女子の健やかな成長を祈る年中行事です。 梅や桃の花が可憐に咲きほこる美しい季節だなと感じます。 (我が家のひな祭りご飯) 日本の節句は風情があって素敵です…

顔付きみかんと勉強と

日に日に暖かくなってきたなと感じます。 春が近付いていますね。 「はやく暖かくならないかな〜( ^∀^)」と、 春の訪れを心待ちにしています。 「みかんの季節も終わりかぁ〜(´ε` )」と思いながら、 とある朝。 起床したら、 みかんに顔が描かれていまし…