miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

最近の体重事情とピラティスとDANSKIN

体重が2kg減りました。

 

嬉しいです。

 

(^ ^)!!

 

 

miigoodlife.hatenablog.com

 

深夜に食べることを避けて……

 

お風呂で軽いストレッチをして……

 

 

できるだけジムに行くように心がけています。

 

 

 

 

最近は、ピラティスのクラスに参加しています。

 

 

ヨガのクラスにも参加することがあるのですが、

 

 

miigoodlife.hatenablog.com

 

 

個人的には、

 

 

ヨガよりもピラティスの方が、

 

 

体幹や筋肉全体を鍛えている実感があります。

 

 

 

クラスの先生が、

 

 

ヨガとピラティスにおける動きの違いを説明してくださいます。

 

 

ヨガは筋肉を伸ばしたり、柔軟性を高めるような動きが多いです。

 

allabout.co.jp

(AllAboutより引用) 

 

調べてみると、

 

 

ヨガは、呼吸ストレッチを重視して筋肉を強化する。

 

 

ピラティスは、骨格を意識して体幹を整える。

 

体脂肪が38%の私にとって

 

ストレッチの動きだけでは、

 

脂肪燃焼できません。

 

正しい骨格に合わせて、体幹と周辺筋肉を鍛えたいのです。

 

さらに、

 

今月は、

 

ジムのトレーニングマシンで

 

有酸素運動を30分、

 

走ったり歩く30分、

 

部分的に鍛えるマシン20回くらいずつ行う日

 

を設けることができました。

 

筋肉をつけるだけでは脂肪燃焼しないので、

 

20分以上の有酸素運動が必要というのは有名な事実です。

 

ので、

 

心を無にして、

 

ひたすら体を動かしていました。

 

結果的には、

 

気分爽快でした。

f:id:waku2happy777life:20190326014329p:plain

運動をする習慣をつけることは、

 

体力的にも、身体的にも、精神的にも良いことが多いですね。

 

体脂肪と体重を減らして、

 

気持ちも身体も身軽になりたいです。

 

f:id:waku2happy777life:20190326014850p:plain

軽々しく飛び跳ねることができる体重に戻りたいです。

 

 

戻れるように頑張ります。

 

ダンスを習っていた時に購入した

 

DANSKINのトレーニングウェアを現在も使っています。

 

f:id:waku2happy777life:20190326015936j:image

この女の子のマークが好きです。

 

 

踊りのバレエ用語では、

 

グランジュッテ」

 

かな?と連想しますが、片足を大きく投げ出しジャンプする動きです。

 

モダンバレエを習っていた頃に一番好きな動きでした。

 

利き足がありましたが、

 

練習すればした分だけ高く飛べるのが楽しかったです。

 

筋肉も動かした分だけ、

 

引き締まるのだろうと思いますので、

 

頑張ります………٩( 'ω' )و 

 

DANSKINのブランドコンセプト「しなやかに生きる」が格好良いです( ´∀`)

 

www.goldwin.co.jp

(DANSKIN 公式HPより引用)

 

[ダンスキン]スパバック スパバック ホワイト

[ダンスキン]スパバック スパバック ホワイト

 

 

しなやかな筋肉をつけて、引き締まった体型を目指して運動を頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。