miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

月末作業とバスソルト

 

月末に向けて、

 

PCと向き合う時間や、

 

書く作業が多くなり、

 

疲労感も多くなりますよね(´Д` )

 

忙しい時に、

 

手軽な気分転換として、

 

入浴剤バスソルトを楽しんでいます。

 

色や香りを楽しみたいときには、

 

入浴剤を使います。

 

より温まり、汗を出したいときには、

 

バスソルトを使います。

 

入浴剤もバスソルトも多種多様なので、

 

気分によって使い分けるのが楽しいです!!

 

最近は、

 

岩塩タイプバスソルトで入浴しています。

 

色はつきませんが、

 

個人的な感想しては、

 

バスソルトを入れることにより、

 

いつもより身体がポカポカして、

 

温まる実感があります。

 

お風呂でストレッチをするので、

 

より汗をかきやすく、

 

リフレッシュできます。

 

気に入っています(*´꒳`*)

 

f:id:waku2happy777life:20190328023610j:image

 

付属の小さな紙に、

使用方法と保存方法と注意点が

記載されています。

 

【使用方法】

家庭用お風呂(約180L)に大さじ1杯程度

付属の巾着(市販のお茶パックで代用可)に

バスソルトを入れ、

お湯の中で溶けたら、

湯船全体をかき混ぜる。

 

※巾着に入れる理由は、

お湯に溶けきれない化石が、

湯船に残るのを防ぐためです。

巾着に入れても、隙間から落ちてしまうので、

バスタブが多少ザラザラしますが、

私はあまり気にならないです。

 

【保存方法】

・ビニールに包み密閉し、  

     乾燥や湿気を避ける。

・幼児の手の届かないところに保存する。

 

【注意点】

・貴金属類ははずす。

・他の入浴剤と併用しない。

・24時間循環式風呂、ホーロー製、

    大理石の浴槽では使用不可。

・放置すると浴槽が変色する可能性があるので、残り湯は全て流し、真水でよく洗う。

 ・肌が弱い人、お子様は基準使用料の

 半分以下で使用する。

・肌に直接マッサージしたり、分量以上に使用するのは避ける。

・お肌に異常を感じたら使用を中止し、

 よく水で洗い流し医師に相談する。

 

月末の慌ただしい時の癒しアイテムでした( ´∀`) 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。