miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の大晦日

2018年の最後を語れるほど、 たくさんの記事を更新できてないので、 不甲斐ないですが…… 2018年も残すところ5時間をきりました。 紅白歌合戦やガキの使いを観ながら、 部屋を片付けつつ、 新年を迎えるのが常です。 ホッと一休みの一息をつこうとすると、 休…

コスメ

化粧品やコスメが自然と集まります。 顔は1つしかないので、 たくさんあっても使いきれません。 肌につけるものなので、 あまり年数が経つと 肌トラブルの原因になります。 よって、 買いすぎないように気をつけています。 下地ベースやファンデーションは…

日本の四季と胃腸炎と体調管理

ここ数日で急に寒くなりました…。 1日中、布団にくるまって 動きたくなくなります…。 「冬は布団にくるまりながら、 毎日、生活できたら良いのに…。」 と幼稚園生の頃から切望していました。 そして、 布団にくるまって出勤するサラリーマン 布団にくるまっ…

12月 新宿の街並みとLOVE

新宿に用事があったのですが、 イルミネーションがとても幻想的で、 思わず見惚れてしまいました。 西新宿に位置する新宿アイランドタワー、 「LOVE」のモニュメントは、 いつも変わらずに存在していて、 なんとなく、 懐かしいような気持ちになります。 学…

旅が好きです。 継続的で、特別な趣味はないですが、 旅行はいつでも楽しくて、 これからもずっと、 色々な場所に行きたいです。 1年の中に、旅の予定をいくつか入れて、 その楽しみを目指して、 日々を頑張ります。 そして、 旅で非日常を味わうと、 「あぁ…

整理整頓お掃除

1日1日があっという間です。 1年が経過するのも年々、 はやく感じるようになりました(´・∀・`) イベントが盛りだくさんな冬ですが、 イベントを楽しむ反面で、 「もうすぐ大掃除ですね…。」 と心のどこかで、ざわつき始めます。 得意か不得意かといえば… お…

日々は学び

ブログを始めて1週間弱となりました。 まとまりのない文章を読んでくださり、 ありがとうございます。 心より感謝申し上げます。 手探りで細々と、 継続していきたいです。 ところどころ、予想外の言葉に、 はてなキーワードが反応してくださり、 思いがけな…

家庭の味と食とフィットネス

冬の定番は、母の味 おでんです。 美味しいです。 具材の中でも特に好きなのが、味の染みわたった大根です。 こんにゃくは、ヘルシーなので好きです。 「ちくわ」は魚の加工品ですが、「ちくわぶ」は小麦粉です。 小学生から中学生くらいまで、 「ちくわぶ」…

自分bodyにおける反省

寒くなりました。 暖かい部屋でみかんを食べてお茶をすすり、 ほのぼのしてしまいますね。 しかし、私、 ほのぼのしている場合ではないのです。 茶をすするのではなく… 運動をすべき人間なのです!!!!! 筋肉をつけて… 基礎代謝を上げて… 脂肪を減らして……

クリスマス近づく銀座の街

銀座の街が好きです。12月は特に。 (銀座のシンボル 和光の時計塔) 和光本館の存在感はロマンを感じます。 時計台には鐘楼があり営業時間中の毎時0分に ウエストミンスターの鐘 (授業中になるキンコーンカンコーンのやつ)が鳴り、時刻をお知らせするそう…

2018年12月の始まり 師走

11月が終わり、12月が始まりました。 月末は忙しいですね。お疲れ様でした。 今年もあと1ヶ月ですね。 街はイルミネーションがキラキラ輝き、 クリスマス仕様になっていますね。 街を歩くだけで楽しいです!! (有楽町駅前の東京交通会館) 年末年始に向け…