miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

いちごと女子力とボディショップのケア用品

f:id:waku2happy777life:20190418000407j:image
いちごを食べるだけで幸せを感じます🍓

 

みているだけでも幸せです🍓

 

いちご、可愛いですよね( ^∀^)

 

果物は水分、ビタミン、栄養豊富で美味しいので、

 

全般的に何でも好きです。

 

いちごは、その中でも一段と大好きなフルーツです。

 

いちごをみると、女子力がアガったような錯覚を起こします。

 

 

最近、自分の女子力が低下しているようです。

 

今は20代後半のアラサーです。

 

世間一般的に、

 

何歳まで女子」という言葉を使用して良いのか迷いますが、

 

気持ちはいつまでも楽しく過ごしたいものです。

 

日々、何となくバタバタと過ごしていると、

 

自分の身なりに意識を向けることが疎かになりがちです。

 

ヘアスタイル、服装、肌の管理、体型管理etc…

 

「近くにいる人にしか見られていないし」となおざりにすると、

 

すぐに崩れてしまうものだなと実感します。

 

特に体型管理については、深刻です。

 

30代近くなると、基礎代謝がどんどん落ちていくので、

 

食事の量を調節したり、運動習慣を意識しないと、

 

自然と脂肪が蓄積されていきます。

 

日頃から筋トレで筋力UP、有酸素運動で燃焼を心掛けることが大切ですね。

 

 肌の管理については、敏感肌なので通年の悩みです。

 

少しずつ自分の肌の特性を理解できるようになってきました。

 

自分に合うのか合わないのか試行錯誤を繰り返します。

 

肌や体型などは、年齢を重ねていくからこそ、

 

自分と向き合い、自身を知っていくのだと思います。

 

年齢を重ねていくことに悲観するのではなく、

 

楽しみながら、自然な魅力ある人になりたいです。

 

( 'ω' )

  

 普段のケア用品で女子力を高める努力をしています。

 

フルーツなどの良い香りがするケア用品を使うことで心地よい気分を心掛けます。

 

ザ・ボディショップは自分用にもギフト用にも購入します。

 

フェイス,ボディ,ヘア,メイク,フレグランスなど

 

400種類以上の製品を扱っているそうです。

 

1976年、イギリスで生まれ、

 

動物実験を行わない、自然環境や生物多様性を尊重しているブランドです。

 

見た目のデザインが可愛いのと、

 

強すぎるくらいの香りが「女子」を意識させてくれます。

 

f:id:waku2happy777life:20190418222950j:image

 

 

 

ココナッツやヴァニラなど、

 

香りの種類が豊富なので、

 

フルーツ系で迷うと立ち寄ります。

 

友人の誕生日プレゼントで、

 

「マンゴーのボディケア用品が欲しい」

 

という要望があり、対応できて嬉しかったです。

 

愛用している友人が多いので、

 

プレゼントには必ず喜ばれるので安心です。

 

新作の入れ替わりも多いので、

 

楽しみなケアブランドです(^^)

 

お気に入りに囲まれて、

 

理想の自分になれるように努めたいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

Twitter🐥 : @miiiii___iidesu