miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

航空チケットについて✈️🎫

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•

 

@miiiii___iidesuです。

 

今回の記事は航空チケットについてです📝

 

f:id:waku2happy777life:20191111010435j:image

 

旅行や出張など、

 

航空チケットを利用される方の参考になれば嬉しいです✨

 

以前はよく、

 

旅行代理店のカウンターで、

 

航空チケット&宿泊のセット申し込みをしていました。

 

それぞれ単体で予約するよりも、

 

セットで予約した方が、

 

割引などによって費用が安くなるというのは有名な話ですよね( 'ω' )

 

リゾートホテルや旅館など、

 

有名な宿泊施設を旅行代理店の方がプロの目線でお薦めしてくださるので、

 

ハズレなく、

 

確実に癒しの空間を楽しむことができます。

\\( 'ω' ) ////

 

短時間で、

 

確実な旅行プランを予約したい時は、

 

プロにお任せするのが一番だと思います。

 

 

しかし、

 

少し時間に余裕があり、

 

「計画を練り始めた時から、

旅は始まっているな😶冒険してみたい!」

 

と思い立つことがありました。

 

失敗しても良いから、

 

旅先に向かう道中を自分で計画してみようと考えました。

 

私は20代前半くらいから、

 

海が綺麗な離島に行くことが好きになりました。

 

より地域性を感じたいと思い、

 

リゾート施設よりも民宿に宿泊したいと思うようになりました。

 

 

有名な旅行代理店は、リゾート施設、有名旅館や有名ホテルと提携をしています。

 

そのような宿泊施設の枠をベースとして航空券をセット販売しています。

 

地域性を感じるようなローカルな民宿プランは販売されていないそうです。

 

 

少し時間がかかりますが、

 

航空券や船、宿泊地などを自分で調べ始めました。

 

忙しい時は疲れてしまいます(_ _).。o○

 

時間がある時に調べたり、予約完了させてしまいます。

 

調べているときから旅が始まっているような感覚で、

 

ウキウキする時間です(^ ^)⏳

 

一緒に離島に遊び行っていた友達が沖縄に転勤しているので、

 

「沖縄に遊びにきて」と呼んでもらえる時には、

 

友人宅に宿泊することになるので、

 

航空券だけを予約して現地に向かいます。

 

その際に、よく利用している航空券予約サイトは、

 

さくらトラベル です。

 

その沖縄転勤中の友人から教えてもらったサイトです。

 

その友人も転勤が決まった時に、

 

職場の先輩から教えてもらったそうです。

 

サイトの構成が簡易的で、

 

金額表示も見やすくて、簡単に検索できるところが気に入っています。

 

全体的にピンク色で、桜の花をモチーフにしているのも可愛くてお気に入りです🌸

www.sakuratravel.jp

 

いくつか航空券予約サイトを利用したことがあったのですが、

 

多くのサイトでは、

 

「格安!!」と金額が表記されているものの、

 

最終的な金額を算出してみると手数料が高すぎて、

 

驚いてサイトを閉じることになります🙅‍♀️

 

サイトの構成の中で、

 

ドキドキしながら日時と金額を検索するのですが、

 

妥当な時間と金額の航空券を見つけて、

 

申し込み完了する前に、

 

+手数料◯千円と上乗せになると、とても悲しくなります(;o;)

 

「往復で1万円くらい高くなってしまう…( ;  ; )やめよう。」

 

と断念した経験が何回かありました。

 

さくらトラベル では、

 

手数料がないので、金額が変わることなく、

 

サクサク予約画面と決済画面に進むことができます。

 

金額面や、サイトの使用感に満足していましたが、

 

さらに感動したことがありました。

 

2018年の出来事でした📖

 

トラブル時の対応が、とても親切でした🌸

 

ここ数年、毎年のように大きな台風が到来します。

 

沖縄計画を予定し、

 

数カ月前から航空券の便を予約して、

 

とても楽しみな気持ちいっぱいで、

 

出発を待ち望んでいました。

 

しかし、

 

出発前日、台風のために欠航が決定したのです。

 

天候が悪い中の運行キャンセルは、

 

安全のために、当然なことです。

 

大事故が起きないことが最優先です。

 

事故に遭うこともなく、

 

ただ生きていることが幸せなことと、

 

前向きな気持ちになるべきところですが、

 

とても残念で、ショックでした😭

 

数ヶ月前から沖縄での時間を想像して、

 

ワクワクしていた気持ちも、

 

予約をしていた便も、

 

その時間も、

 

台風と一緒に過ぎ去りました。

 

「他の便で運行しているところはないか」など、

 

色々と調べたり問い合わせたりしたものの、

 

沖縄行は全面的に欠航でした。

 

手を尽くしたものの、

 

沖縄に行くことを諦め😭

 

欠航の手続きをどうすべきか問い合わせました。

 

さくらトラベルの担当の方は、

 

別日程の振替を提案してくださいました。

 

日時都合上、振替できそうにないことをお伝えし、

 

返金について親切に教えてくださいました。

 

欠航の場合、全額返金となりますが、

 

返金時期の日付を丁寧に教えてくださって、

 

安心感がありました。

 

そして、

 

「全額返金とはなりますが、

 

安全上の決断で、

 

沖縄での時間をお戻しすることができずに、

 

大変申し訳ありません。」

 

とお言葉を頂いたのです😭

 

何件もの問い合わせが殺到しているであろう中、

 

心温まる言葉で、気持ちが軽くなりました。

 

航空券を安全上の移動手段だけでなく、

 

搭乗者の気持ちまで含めて取り扱っている方の、

 

プロの接遇だなと感じました。

 

 

格安サイトは、トラブルが起こったときに、

 

「きちんと対応してくださるのかな❓」と、

 

少し不安に思っていたことがありましたが、

 

真摯な対応を受け、安心感に変わりました。

 

航空券を予約する際には、愛用しています( ´ ▽ ` )

 

航空券サイトで迷っている方のお役に立てば嬉しいです😊

 

 

国内格安航空券ならさくらトラベル!

 

 

 

 

国内格安航空券を一括比較!

24時間365日 航空会社を一括比較!

・。*・。*

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*      ┼────────────────────┼ ┼────┤国内格安航空券予約サイト さくらトラベル├────┼ │    ┼────────────────────┼    │ │       いちばん安い航空券スグ見つかる        │ ┼──────────────────────────────┼       [1] 18社の航空券を一発検索!       [2] 24時間365日対応!       [3] 航空券を選んで予約!     ↓↓↓↓↓ 詳しくはHPをご覧下さい ↓↓↓↓↓     ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒               https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35PZ25+G0BMCY+3ZO8+5YZ77 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 


沖縄空港の大水槽でプチ水族館🐠

 

今年の沖縄旅では、

 

金額と日程の兼ね合いで、

 

深夜2時40分発、沖縄から東京までのSKYマーク便を利用しました✈️

 

飛行機を待っている間、

 

沖縄空港に設置されている大水槽で南国のお魚を鑑賞していました。

 

動画を撮りながら、楽しんでいました(^ ^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙏