miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

真っ白なノートを見開きで

 

おはようございます🌞

 

@miiiii___iidesu  です🐥

 

 

雨が続いた毎日から一転し、

 

 

晴天が多くなる8月であるようです。

 

 

やはり晴天は嬉しいですよね。

 

( ´∀`)

 

 

普段の仕事に加えて、

 

 

興味があること、チャレンジしたいことが多く、

 

 

頭の中に描いていることや行動がボヤ〜としています。

 

 

なんとなく始めて、

 

 

「なんのために?」

 

 

と自問してしまいがちです。

 

 

考えていること

 

 

思うこと

 

 

色んなことで頭がいっぱいなので、

 

 

「真っ白なノートを見開き」にして、

 

 

ペンを持って向き合っています。

 

 

f:id:waku2happy777life:20200802061604p:plain

(↑線の引き方がガタガタノートで失礼申し上げます )

 

 

 

横線の入っていない真っ白なノートが良いです。

 

  

文字を書いてもいいし、

 

 

図や絵を描いてもいいし、

 

 

使い方は自分次第。

 

 

脳内整理の感覚で自由に。 

 

 

思い描くことを具現化し、

 

 

同時に行動することによって、

 

 

少しずつ形になっていくとアドバイスを頂きました。

 

 

あるアーティストの方が、

 

 

自分の目指す方向性、適性など、

 

 

急いですぐに決定しなくても、

 

 

「好きなこと」

 

「楽しいこと」

 

「気分転換」

 

 

 

  など5個ぐらいを同時進行し続けていくと、

 

 

その中でひとつだけ

 

 

ずっと残るものがあると教えてくださいました。

 

 

継続し続けることは難しいことだから、

 

 

苦にならない程度に無理せず、

 

 

楽しく続けられる方法を探して、

 

 

その道の「知」を深めていきたいですね。

 

 

専門性を持ったプロフェッショナルな方は、

 

 

このような作業がすでに身に付いていて、

 

 

日常の習慣になっていますよね。

 

 

「自分と向き合う」

 

 

という自己分析を徹底して追求しているのだと思います。

 

 

なんとなく過ぎていく毎日ではなくて、

 

 

 何かに向かって努力して

 

 

学び得る毎日の方が楽しいですよね。

 

 

その何かを具現化して、

 

 

思考を整理して、

 

 

今の自分がすべきことを明確にします。

 

 

  ٩( 'ω' )و

 

 

「ノートの使い方」

 

 

ひとつをとっても、

 

 

たくさんの活用方法や種類があり、

 

 

多くの方が色々なアイディアで楽しんでいらっしゃるので、

 

 

物事の可能性は無限大ですね。

 

 

「まとまった時間で一気にかく」

 

 

というスタンスが自分に合うので、

 

 

毎日というより、

 

 

「真っ白なノートと向き合う日」と決めます。

 

 

 

楽しいです^ ^

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。