miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

オイルマッサージとWELEDAと皮膚

ジムで運動をするほかに、

 

普段の生活でオイルマッサージをするように心がけています。

 

 

筋肉を鍛えたり、有酸素運動をする他に、

 

マッサージをすることで、

 

筋肉や脂肪がほぐれて、柔らかくなり、

 

燃焼しやすくなるらしいです。

 

さらに、

 

リンパマッサージによって、

 

血流を促し

 

皮膚のたるみを引き締める効果も期待できるようです。

 

 

 

重点的にマッサージしている場所は、

 

  • お腹
  • お尻
  • 二の腕
  • 首筋

 

 です。

 

細くしたいパーツであり、皮膚のたるみが気になる部分です。

 

f:id:waku2happy777life:20190620214219p:plain

 

部活動でスポーツをしていた頃は、

 

運動をしていることが当たり前だったので、

 

食事運動のバランスについて深く考えずに生きていました。

 

高校生くらいから、

 

体重について真剣に考えるようになりました。

 

あきらかに食べすぎでした。

 

運動をしていたので太らなかったのであろう食生活から、

 

運動しない日々にシフトした途端に、

 

「体重の増減が激しすぎる人」になりました。

 

食べる量は変わらずとも、

 

基礎代謝も高い頃だったので、

 

運動をすれば痩せ、

 

運動をしなければ太る、

 

という増減を繰り返していました。

 

そして、

 

その急激な体重増減により、

 

気づかぬうちに、

 

皮膚が伸縮され、負担をかけていました。

 

皮膚に線が入ってしまった部分もあります。。。 

 

少しでも元気でハリのある皮膚に戻れば良いなと思いながら、

 

日々マッサージしています。 

 

スキンケア商品をお探しなら【WELEDA】

【WELEDA】

安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

 

 

妊婦さんの妊娠線予防で有名なブランドですよね(*´ V`*)

WELEDAヴェレダ)公式サイト

   (WELEDA公式HPより) 

妊娠期のおなかまわりや産後の肌の引き締めケアに

 

 

デザインもコンセプトも可愛いです( ^^ )

 

香りも強すぎず、使いやすいです(^^)

 

限定シリーズも豊富で魅力的です✨

バスミルク ミニセット 限定パッケージ

 

 「限定」

 

という言葉と可愛いパッケージに弱いです。

 

☆夏のUVケアに(о´∀`о)

 

 

☆女子力が上がりそうなローズ( ´ V ` )

 

 

☆出産祝いにも喜ばれそうなベビーケアギフト(๑・̑◡・̑๑)

 

 

☆ギフトシリーズ

 ハンドクリームも可愛いです(о´∀`о)

 

 

7日間トライヤルセット魅力的です。

ミニサイズで色々とお試しできるので楽しく、

旅行用にも使えるのが嬉しいです✈︎✈︎✈︎✈︎

 

これから先、ずっと一緒に付き合っていく自分の身体なので、

 

皮膚の変化など、楽しみ労わりながら

 

向き合っていきたいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 Twitter@miiiii___iidesu