miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

2020-01-01から1年間の記事一覧

ワークショップのストアカ

2020年 10月です こんばんは。 @miiiii___iidesu です 冬なみに寒い昨今ですが、まだ10月なので、秋ですね。 秋… 秋といえば、学びの秋ですね 習い事や趣味、スキルアップなど 単発で体験してみたいという相談をしたところ、 デザイナーの友人にお勧め頂い…

健康

9月最終日です @miiiii___iidesu です 何かをするにあたって 一番大事なこと、それは 「健康的であること」ですね… 2020年は、 より深く真剣に 今まで以上に健康について意識しています。 目に見えない菌やウィルスについて 手洗い、うがいの方法や消毒につ…

真っ白なノートを見開きで

おはようございます @miiiii___iidesu です 雨が続いた毎日から一転し、 晴天が多くなる8月であるようです。 やはり晴天は嬉しいですよね。 ( ´∀`) 普段の仕事に加えて、 興味があること、チャレンジしたいことが多く、 頭の中に描いていることや行動がボ…

肩こりと頭痛とストレートネック

こんにちは☀️ @miiiii___iidesu です 梅雨の季節6月、 半ばを過ぎて後半………月末になりました。 表情で申し上げると…‥‥ という感じです。 「健康」 について考えることが多い近頃です。 なぜならば、 初めて、 頭痛 を経験したからです。 日常のデスクワーク…

食材調達と宅配食材

こんにちは☀️ @miiiii___iidesu です 外出自粛生活が続く毎日ですが、 おうち時間を楽しむ方法はたくさんありますね。 ネット環境の中で完結できることが多い中、 食材調達や病院に行くことは避けられない外出です。 特に日常生活において食材調達は必要です…

朝が来て目が覚めること

朝が来て、目が覚めて、 太陽がまぶしいという当たり前が、 尊いことです。 命がけで命を守ってくださる方々がいて、 支えられて生きているのだと実感します。 人間だけでなく、動物であれば、 いつか姿が消えてしまう時がくる。 意識があって、 臓器が動い…

お掃除を頑張った日のお気に入り入浴剤と瞑想浴

こんにちは。 @miiiii___iidesu です 2020年3月に入りました 必要最低限の外出を控えている最近です。 お休みの日は、 後回しになりがちなお掃除をしたり、 映画を鑑賞したり、 本を読んだり、 お家ならではの楽しい時間を過ごします。 気合いを入れて時間を…

オンラインフィットネス

こんにちは٩( 'ω' )و @miiiii___iidesu です 2020年2月がもうすぐ終わりますね。 年末年始から新年度開始までの数ヶ月間は、 いっそう慌ただしい月日が流れる方も多いのではないでしょうか。 日々、お疲れ様です。 m(__)m 私個人的には、 気持ちに余裕がなく…

振り返りと2020年(令和2年)と冬

2020年(令和2年)1月になりました(´ε` ) @miiiii___iidesu です このブログを読んでくださっている皆様、 いつも、ありがとうございます 2019年、大変お世話になりました。 気まぐれの拙いブログへ遊びにきてくださり、 1文字1文字、目を通して頂けること…