miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

コスメ

化粧品やコスメが自然と集まります。

顔は1つしかないので、

たくさんあっても使いきれません。 

肌につけるものなので、

あまり年数が経つと

肌トラブルの原因になります。

よって、

買いすぎないように気をつけています。

 

下地ベースやファンデーションは、

種類を決めているので、そこまで増えません。

マスカラ、アイブローも同じです。

 

しかし、

アイライナー・アイシャドウ・リップなど

ポイントメイクとして

使用するものについては、

色々と試してみたくなってしまいます。

 

その中でも口紅、リップは、

パッケージや色が可愛いと思うと、

ついつい手を伸ばしてしまいます。

色々とつけてみると、

自分の肌質に合うもの、合わないものが

わかってきます。

合わないものは、

唇が乾燥してバリバリになったり、

荒れてしまうといった症状が出てきます。

 

口紅やリップを選ぶ際

かつ

普段の生活で気をつけていることは、

以下のことです。

・石油系の化学合成成分が少ないものを選ぶ。

・タール色素ではなく、天然色素を使用

    しているものを選ぶ。

・ポイントメイク専用リムーバーで落とす。

・できればヒアルロン酸配合のリップで

    保湿する。

・専用のバームでパックをする。

etc…

 

最近は、ハチミツ入りのリップが好きです。

唇専用バームもハチミツ入りを使っています。

 

唇の皮膚は薄くて柔らかいので、

ケアをしないとすぐにガサガサになりますが、

その一方で、

ケアをしただけ成果のみえる部位なので、

時間をかけることが楽しいです。

さらに、

お化粧の中で、一番、色味が映えます。

自分に合ったカラーを見つけ出すのも、

楽しい作業です(*´꒳`*)

 

普段よく利用しているドラックストアが、

口紅・リップ下取りキャンペーンを実施していました!!

AINZ&TUlPE(アインズ・トルペ)です。

不要になった口紅・リップをもっていくと、

一本につき500円クーポン券が発行されます。

下取りキャンペーンの期間は

2018年12月31日まで。

f:id:waku2happy777life:20181217005046j:image

クーポン使用条件は、

2019年1月1日〜2019年1月31日まで。

3,000円(税抜き)ごとに500円OFFです。

 

毎月、5日と6日のつく日は、

ポイントカードが倍になるので、

必要なものがあるときには、

チェックしています。

 

クリスマス仕様になった、

紙袋がとても可愛かったです(о´∀`о)

f:id:waku2happy777life:20181217005853j:image

赤い口紅と横顔が美しい

オードリーヘップバーンです。

紙袋の横は、

リースになっていました。

f:id:waku2happy777life:20181217010153j:image

可愛いです。

冬は、

こうした小さな楽しみがたくさんあって、

ほっこりします(´∀`)

 

では、また。