miigoodlife blog

日常生活を楽しく過ごしたい雑記blog

なぜ目標を決めるのか

 2歳年上で今年、30歳の姉がおります。

よく喧嘩をしますが、お互い思うことを言い合える仲です。

私:「ブログを始めましたのでご覧ください。」

 と披露したところ、

姉:「ひゃっっひゃーひゃっ(*゚▽゚*)自分の事、女子って!!笑笑笑」

 と罵られた、そんな日常を送っています。

f:id:waku2happy777life:20181201012137j:image

   本日は、「目標を決めること」をタイトルとした理由についてです。

お仕事で出会う人、友人や知人など、周りを見渡すと、

  • いつも楽しそう
  • 笑顔が素敵
  • 目の奥がキラキラ輝いている

などといった男女問わず素敵な方は、

必ず自分のマイルール目指すべきもの

を持って日々、生活していることがわかったからです。

  ここ最近の私は、24時間365日の

  与えられた時間を

ただ単調にルーティンと考え、不満や愚痴が多く過ごしていました。

周りの環境や状況、境遇などを変えることは

大きくて難しいことですが、

考え方気持ち意識の持ち方を変えることはすぐに実践できることなんだと気が付かずにいました。

 10代、20代前半の学生生活では、誰でも、

特別に意識をしなくても

目指す方向性が定まっていたように感じます。

勉強やスポーツといった

結果が目に見える場所で、

自分を試す機会が多く与えられていました。

結果を出すために自分に厳しくすることは、

充実した生活を

創り出すことである。

と20代後半になってわかりました。

達成したい目標を書き出すという作業は

ワクワクします( ◠◠ )

この記事を読んでくださっている方も同じ気持ちであれば嬉しいです。

では、また。